10月18日(月)
「行く?」って聞かれたので「行く」って言ったら気付いたら南紀白浜(和歌山)にいた。9時半にアドベンチャーワールドに入ったのにもう並んでるとか。コミケbolze.なみの行列に20分かけて生後2ヶ月のパンダを見るが、動かない(寝てる)パンダは表情に乏しいな…。小汚い大人パンダには誰も目もくれてなかった。マーラにエサやり。ちゅっちゅちゅっちゅ食べてくる。エミューにエサやり。俺の手のひらをザクザク突いてくる…。鹿は呼んでない。サファリなゾーンをバスで移動するが、チーターもトラもジャガーも肉食はみんな寝そべってやがる。ライオン(オス)に至っては腹を出して寝ていた。どいつも牙を抜かれた大きめな猫どもめ!イルカとクジラのショーは、失敗した子だけ褒美の魚が貰えない様子を目の当たりにし、現実の厳しさを知った。泊まりは露天風呂のある旅館だとは聞いてたが、いざ着いてみたら部屋に露天風呂(温泉)のある旅館だった。これテレビとかで見るじゃん!海に沈む夕日を眺めながら風呂。以後チェックアウトするまで5回風呂に入る。外を出歩くと言うと旅館のおっちゃんがサンダル履いてけって貸してくれたが、すぐに紐がサンダルからすっぽ抜ける。おーいおっちゃん…。晩飯は部屋食の豪華な和食。この日は前日から寝ずに深夜に出発したので早々に気絶した