仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE
タイトルなげえ。Wとオーズで面白さの明暗がハッキリ分かれたMOVIE大戦。Wパートはほぼスカルのビギンズナイト。ハーフボイルドだった翔ちゃんと違い、敵にキッチリ留めさしたりと話の見ごたえも戦闘シーンも面白い。問題のオーズパートが始まると子供たちが騒ぎ出し、明らかに集中していない。だってノブナガとかいうオリジナルキャラの絡みがメインでほぼ会話で構成されてるんだもの。こんなもの見せられてもニーズの子供たちは喜ばんわな。先に顔見せのバースも何故かノブナガ→後藤さんと変身させる。誰でも使えるのかよファイズギアか。肝心の戦闘シーンがは本編にあまり含みのないどうでもいいバレエダンスを背景にスローで進む。はっきり言ってかなりつまらない、というか全体的にオーズらしくない。そしてMOVIE大戦、仮面ライダーコアの正体は出自から目的まで不明だった。Wの話とは完全に別物扱い。スタッフロール見たらWは三条陸、オーズは敏樹。納得