トランスフォーマー ダークサイドムーン
IMAXの3Dを超えた3D!ってのを見に行ったが、元の3D映画を体験したことがないので比べようがない。3Dメガネかけるとモヤっとするので俺はもう永遠に2Dでいいです。序盤の月の裏側の話ちょっと寝てたし。肝心の内容は、相変わらず良かったですよ。プライム家は大体裏切り者と覚えた。スタースクリームが人間たちに倒されたり、ちょっと人間vsディセプティコン押しかなあという印象。しかしアイアンハイドとホイルジャックは戦死せずに背後からなんとなく撃ち殺されたのはいただけない。特にホイルジャック活躍なし。あと最後においしいところを持っていこうとせっかくセンチネル倒したのに、オプティマスには2秒ぐらいで倒されるメガトロンが00一期最終回のグラハムを彷彿とさせた