グランナイツヒストリー
いつまで経ってもよくわからん。見習い期間は面白かったけど戦争行くとなんかもう終わってしまった。そもそも戦争に借り出すともうストーリーにはそのキャラは連れて行けないの?情報がなさすぎてシステム把握できてないから何となく戦争に連れ出してみたら本編進めるキャラがいなくなっちゃった。またLv1からやり直し。それはいいんだけど、最初のPTがせっかく強くなってきたんだからそっちでザコ戦ボス戦やりたかった。戦争連れてくと他のプレイヤーのNPCがストーリーのザコより強いし経験値少ないし、正直やってても面白くない。負けてもデメリットはないけど、ブレイブが0になるから死ぬたびにアイテム使わないと次のフェーズまで放置
結論:見習い時代は希望に溢れてたけど、戦争に出ると戦いが嫌になる